無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
いよいよゴールデンウィークですね。
 
本日は4万2000人も
日本から海外に出発したのだとか・・。

ゴールデンウィークって、やはり凄いパワーがありますね。

そんな連休の最終日に
「クラブの日」があるのですから
最近はバタバタしてきました。



前回のブログで
鹿児島の事を書いたのですけど
クラブの事も少し触れておきたいと思います。




こちら
TSUBAME様は、そろって遊びに来てもらえるのだとか
久しぶりに一緒に飲めるのかもですね。
楽しみにしています。


それから


こちらはレゲエで御馴染みの
TRENCH TOWN様です。


写りが悪いでしょうが
絶品の、ジャークチキンを出されておりますよ。


それからこちら



扉を後ろから撮ったので
読みづらいでしょうが
「JADE」様です。


バタバタとフライヤー撒きしながらでしたが
ゆっくり飲ませて頂きました。
気持ちの良いお店です。




最後が昨年、移転リニューアルした
「DEEP」です。


こんだけ回っただけでも
相当酔っ払いでした。


色んな街で、フライヤー撒きしますけど
考えてみれば
毎回
「クラブの日」みたいに、クラブハシゴですよね。


なるべく、
飲まないで済む方法を考えるべきですかねwww




そういえば
5月4日に、最後の告知でラジオに出演させてもらいます。
詳細分かったら、このブログでも書かせてもらいます。


少しでも、告知に繋がれば嬉しいです。

| MAT | クラブの日関連情報 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
鹿児島の潜入リポート
 

先週末
土曜日から日曜日を利用して
鹿児島に「クラブの日」のフライヤーを配布しにいきました。


鹿児島は
人口規模・隣県・新幹線開業など
熊本と似てる要素が多いので、良く出かけます。

年間4回くらい行くんじゃないですかね。


ましてや温泉好きなもので
かれこれ、20回ほどは行ってると思います。


その度に、
毎度グルメにはやられてしまいます。


熊本なら、馬刺しに辛子レンコン食べて
次の日にラーメン食べて、あわよくばタイピーエン食べて
お土産に、いきなり団子買って帰れば
もうほとんど制覇したようなもんですが


鹿児島は、限りなく名産品が出てきます。
行く度に新しい発見があったりします。


さて今回立ち寄ったのが


「朝次郎」



帰って調べてから分かったのですが
福岡と鹿児島にしかないチェーン店の居酒屋です。





全般的に美味しかったのですが
大好物の鶏刺を求めて行ったので
いきなり、最初にそれが不味かったのがイメージ悪いです。


なんか、堅いんですよね。


だいたい
美味しいものと、イマイチなものが
4:1くらいの割合で出てきます。


例えて言うなら
大ホームランも打つけど、三振も多い
往年の名選手ブライアントみたいなお店でした。


鶏刺しのイメージだけで
悪く言ってますが、美味しくて頼みすぎたくらい食べてもいるんです(笑)。



だいたい食いすぎてる時の
連れは、
このブログでもお馴染みのカズですwww





さて、今回このお店で
衝撃的な経験もしました。


まぁ読んでる方には、大した問題ではないでしょうが
5年ぶりくらいに

芋焼酎を飲みました。





「クラブの日」の活動を
町興し的に捉え始めてから
熊本人なら、熊本のお酒を飲まなきゃ・・・
そんな気持ちでいました。

つまり米焼酎だけ。

いわゆる、自分ルールってやつです。


でもね
今回の旅で、突然
郷に入っては郷にしたがえ、ではないですけど
頑固な自分を撃退する事に成功しました。


ま。大袈裟ですね。



折角ですから
町興しネタも書きたいと思いますが
今回の遠征で、鹿児島の方も熊本と同じ悩みを抱えてることが判明しました。


駅前の再開発・郊外のSC進出・新幹線開業
それらの影響で、街中の賑わいに陰りが見えるのだそうです。


商売をしている友人が言ってましたので
実感レベルで「ある」のでしょうね。



特に
クラブ遊びする人口が減っているそうです。


何か一緒に出来ればいいのですけどね。
来年にかけて、取り組めればいいもんです。
まぁこうしたピンチの時には、新しい事をするチャンスですから
ひそかに期待してみましょう!


フライヤー撒きのリポートは
また別の機会、次の更新ででも書きますね。




長かったでしょうが
最後まで読んでくれてありがとう。


では!


| MAT | クラブの日関連情報 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
博多PARCOに行きました。
100418_1724~01.jpg
先週のフライヤー撒きの際に、博多PARCOに行きました。


そこで面白かったのが
無印良品の新しいラインで
MUJI BEAUTYと言うお店が出来てました。


化粧品・癒し系・サプリ系・オーガニック食品・お風呂グッズ・寝具などがありました。


実は昔、
無印良品で9年ほど働いてまして、OBとしては気になるお店なのです。


もうすぐ
引っ越ししたいので
魅入ってしまいました。

PARCO自体凄く
お客さんが入ってましたよ。
館内にカフェがあったり、熊本より楽しそうでした。


フライヤー撒きは
苦戦でしたが、楽しい時間でした。

| MAT | クラブの日関連情報 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
佐世保の街中で、おてもやん。
 

今日は、佐世保で撮りだめてきた写真を
ご紹介したいと思います。


やはり、
基地の町だなっと思わされるシーンが幾つもありました。






海兵隊の皆さんです。
非番だったのか、街中に相当な数のセーラー姿を見かけました。


それからこれ。



ミリタニーの方は、割引が効くホテルです。



なんだか、異国感を感じますね。
それが普通の光景としてあるのですから
佐世保は、基地の町なのでしょう!

それから
街中の大きな公園があるのですが
そこを通りかかった時に

「肥後・肥後・肥後・・」

と聞こえてきました。





見に行ってみると
沢山の人数での、盆踊りでした。


みんなで、「おてもやん総踊り」

しかも、
ポチョムキン×水前寺清子バージョン。

なぜこの企画があってたのか
最後まで、謎は解けませんでしたが
県外で、熊本のダンスがあってるのは素敵ですよね。


そして
熊本では見かけない光景もありました


この盆踊りを眺めてると、観光客の若い女性とか
地元のおばあちゃんとか
次々、輪の中に参加し始めたのです。


熊本ではないですよね〜〜ww



火の国祭りの影響だと思うのですが
おてもやんは、見るものであって
参加するものではないのです。


こうして、次々輪が大きくなっていく盆踊りは
新鮮でした。


「クラブの日」でも
こうした地元ルーツなダンスをやりたいものですね。




そいえば、
夏のイベントがすこしづつ決まってきました。
7・8月とまた忙しくなりそうです。


でも
6月は何もないので、不安ですが・・笑





| MAT | クラブの日関連情報 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
佐世保遠征
100417_1315~01.jpg
昨夜から
佐世保に遠征しています。
と言っても15時間くらいしかいないので、もう旅気分と言えば、食べることしか出来ないのです。


来になる
ちゃんぽんリポートは帰ってから、家のPCでアップしますね。


さてさて


これまで
佐世保には
人生で3回しか来たことないので、街の感じも、またいちから覚え直しです。


歩かなきゃ
道って覚えないですもんね。



夕方には
博多に移動し
しっかり
フライヤーを撒いてきます。

| MAT | クラブの日関連情報 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
阿蘇のクラブシーン



先日、電話をもらいまして
昨年10月に共催した「宮地・内牧」地区で
今年も「クラブの日」が開催される事になりそうです。






本日は、急遽全ての約束をキャンセルして
阿蘇に向かいます。

勿論、打ち合わせ
そしてリフレッシュをするためです。


宮地まで、片道90分ほどかかりますから
行くなら行くで、真剣に遊びながら行こうときめたのです。


なんせ福岡より、時間かかりますからねww



色々と決めてきますので
また告知させてもらいますし

温泉リポートも掲載しますね。



では、行ってきます!

| MAT | クラブの日関連情報 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クラブの日をご存じない方のために

昨夜から、熊本地区では
「クラブの日」のフライヤーを配らせてもらってます。



はじめてアクセスしてもらってる方も
中にはいますよね。


アクセスして
日記まで読んでもらってありがとうございます。


初めての方のために
「クラブの日」について、ご説明しますね。


現在、年間2回ほど
「CLUB FREE TRAIL」と言う遊び方を、ご提案しております。


普段は1,000円〜2,000円位が
クラブに遊びに行く、入場料の目安ですが
この遊び方では
2,500円で、参加している全てのクラブに回り放題になります。



入場時にこんなリストバンドをはめる事で
今回は、9箇所のクラブですが
夜通し、何度でも、好きな時間に入場が出来ます。


何でこんなイベントを始めたかと言うと
もっと熊本のクラブシーンで、活躍するアーティストを
身近に感じて欲しいと思ったからです。


ぜひ、5月5日は街中に繰り出して
大好きなジャンルでも、お店でも、自分にあったクラブを
見つけて下さい。


音楽の趣味・志向が会う方は
友達になりやすいですよ。

これを読んでるあなたが
熊本に来られたばかりの方なら、なおさらオススメします。


まだ会場は未定ですが
僕ら、熊本のクラブシーンが自信をもってオススメする
アーティストも、この夜にデビューライブを行います。




最近、この情報が特に多くて
毎日読んでくれてる方には、ごめんなさいですが
「大村 唯維」ちゃんです。

彼女の1st CDをプレゼントします。


また追加情報を随時送りますので
気にしていてください。


また会場では、新しく熊本に入ってきた
「ROCK STAR」
「Tequila BALL」

とかも、味わえますよ。






更に、直前情報によると
中には、
超大物のDJをブッキングされてる
お店もあるようです。


 
また、時折日記を読んでください。
新たな情報は随時、掲載しますので・・・。



では、最後まで読んでくれてありがとです。

| MAT | クラブの日関連情報 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
大村 唯の画像
 
先日、告知しましたので
楽しみにしていた方も多いと思いますので
我らが「大村 唯」の撮影した写真をアップしますね。





このフライヤーに使用した中から
2枚ほど。


まずはこれ。





それからこれ。




こんな可愛い彼女ですが
歌うと、しっかりたくましいのです。

お城まつりフィナーレでのライブはこちら
↓↓↓
http://jp.youtube.com/watch?v=o8Q1-bS-0jw




現在、5月5日のCDデビューに備えて
色々と取り組んでいますので
ぜひ気にしてて下さいませ。



| MAT | クラブの日関連情報 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クラブの日告知
 
今日は夜中に、「クラブの日」の印刷物確認事項で
9つのクラブを回りました。


それぞれのお店のスタッフを、ゆっくり話せて
懐かしい感覚を感じました。


この感覚の出所は
なんだろうって、思ったのですが

7年前とかに始めた頃の、クラブの日に似てるのです。


まぁそれが何でかって申しますと
昔は、参加店が少なかったので(当初は4店舗)
ゆっくり訪ねて歩いてたのです。


次第に参加店が増えてくると
毎日、何度もクラブを回るので、いつしか車を使うようになっていました。


ほんとは駄目なんだろうけど
ちょっとだけ、路駐したりしてね。


ところが今回は
昨年末で、自分の車を廃車にしましたので
歩いて回ったのです。

この「ただ」歩いて回っただけで
恐ろしく、会話の時間をゆっくりとれました。


温故知新じゃないけど、
古きよき時代・手間暇かけてた「クラブの日」の感覚でした。
色んなお店の意見を、聞いていってそんな事が大事ですよね。


なんだか、思いがけず
いい経験でした。


慣れてくると、ついつい手間暇をかけなくなっていたのです。
反省!




さてさて
今日回ったのは、これ。



新しいフライヤーのデザインです。



作ったのは、おなじみのカッキー!
写真の女の子が、オーディションでグランプリをとった
大村唯ちゃんです。


昨日、撮影した写真ですよ。


この原画は勿体ぶって明日公開しますので
また、欠かさずこのブログを読んで下さいね。(笑)


原画はもっと可愛いです。
実物のよさが、余すことなく出ていますよ。



| MAT | クラブの日関連情報 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クラブの日撮影
 

本日は、先日「スター発掘オーディション」で
グランプリに輝いた、大村 唯ちゃんの撮影がありました。


まずは
お化粧のノリを良くする為に
エステサロン「ブーケ」に行きました。

このブログの熱心な読者には
今更説明不要でしょうが、僕の家の家業でもあります。


エステサロン ブーケブログ
http://ameblo.jp/bouquet-you






それから、ネイルサロン「アミティエ」さんへ



出来上がりには
本人も大満足!



ネイルサロン アミティエブログ
http://ameblo.jp/amitie-blog/entry-10499104981.html




それから、ヘアーセットにオークス通りまで移動しました。


ヘアーメーク SPUTNIKブログ
http://ameblo.jp/sputnik-saki/

こちらは、僕の弟の嫁の経営するお店です。



これだけ準備して
撮影ですから、女性は準備が色々とあり大変です。




こんな感じに仕上がりました。




こんな写真を撮るために
準備に3時間30分かかり

撮影時間は、90分ほどかかりました。


移動、待ち時間を入れたら
6時間ちょっとかかりましたかね。



急遽、本人にはバイトを休んでもらいました。



左の方は、この日のカメラマン。


KAZUです。




それから、ヘアスタイリストのイビさん。




どうにか、5月5日の「クラブの日」印刷物の撮影が完了しました。



まもなく完成です。

楽しみにしていて下さいね。

| MAT | クラブの日関連情報 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |