無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
AGの不思議


最近、9月12日(日)に開催される
フリーペーパー「AG」主催のイベントを請け負って
仕事をしている。


そのため
もう何日も、事務所に通いつめて
何かと作業をしているのだけど


今日
不思議な事に気づいた。



この事務所は、世の会社の例に漏れず
事務所内での喫煙が禁止で
愛煙家のスタッフは、非常階段スペースで一息をつくことになっている。






この写真を良く見てみると
分るのだけど



壁に謎のスイッチを発見した。






何のスイッチか分らず、
押してみようかっと思ったのだけど





社内では
熱心にパソコンに向かう皆さんがいて

万が一
この
スイッチでPCの電源が切れたら
どうしよう!?


いや、そんな訳はない、と色々考えさせられた。




まぁ、いつものこのブログの例に漏れず
くだらない話しである。


謎のスイッチ!



頭が子供の頃から発達してないのか
こんな響きの言葉には、私、非常に弱いwww




事務所の面々にリサーチしてみたら
押してみた人、そして気づいてもいない人がいた。


せっかくだから
「AG」と言うフリーペーパーが
どんな人達で、作られてるかお教えしよう。



「このスイッチは何か!」

ダメもとで問いかけてみた。


すると


「爆発する!」
「何もならない」

!!!!!!



こんな暇人全開の話題で、
嬉しそうに盛り上がれる人たちに囲まれて
いま仕事をしている。


イベント稼業は、なんとも楽しいものだ。


 
| MAT | イベントの仕事 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ナムコワンダーシティ13周年!

先日のブログで書かせて頂いた
子供向けのイベントなんですけど

先週の土曜日に
ナムコワンダーシティの13周年で行わせて頂きました。


この日は生憎
途中で夕立が降る1日になったのですが
かなり多くの皆様に、遊びにいらしてもらいました。




テントの部分までしか
入れなかったのが残念です。


今回のイベントでの刺激は
沢山の新しい方々と、イベントが作れた事でした。


企画してもらった、緒方さんは勿論のこと。





全面協力いただいた「Ag」の皆様!
火の国ママと言うサークルもされていますので
要チェックな方々です。

それから



キャラ弁コンテストで
関係頂いた、コーポ熊本の皆様!


こうした
「子供向け」と言う新しいコンテンツに関わらなかったならば
おそらく出会わなかったであろう皆様です。



どの場面も盛り上がったのですが



このファッションショーの時が
一番盛り上がったのではないでしょうかね。


まるで
「はじめてのお使い」を見てるような
感極まるシーンが随所に見られました。



さてさて

それから



まぐろの解体ショーなどもあり

最後は
「KEMC夏のスペシャルライブ」



このときの写真は、残念ながらありません。
なぜなら司会をやってたからです。


ずいぶん久しぶりにマイクを握りました。



まだやれる!(笑)

・・・いや無理・・かwwww




最近は裏方に籠もってましたので
たまには
緊張する場面を面白いものです。



色んな刺激を頂きました。



余談ですが
この日雨は降りましたが
熊本地方に、梅雨明け宣言が出されました。


自分も、この夏乗っていきたいところです。


色んな場面で頑張ってる友人達には
負けられませんもんね。


読んでくれてる皆さんも
張り切って夏を、迎えて下さいね。


 
| MAT | イベントの仕事 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
子供にRAPを!
 
先日は
「供合保育園」にお邪魔しました。

 


最近、子供達相手のイベントと言うコンテンツに
面白みを感じていまして
そのリハーサルを行いました。


実際は、このブログを書いてる本日
本番のイベントがありましたので
その結果報告をしたいのですが

ブログがサボりがちなタメ
この前段階を
まだ書いてない事に気づいて

イベントの舞台裏を書く事が、このブログの目的なわけですから
まずは、このリハの事を知って欲しいと思います。



そもそも
なぜ子供達相手のイベントなのか。

きっかけは
素敵な友人との出会いがあったのですが
その事は、今回は触れずにすすみますね。

とにかく
取り組んでみると
相当、やってて楽しいイベントなのだと気づきました。


世の中に
沢山の子供向けイベントがあります。
ウルトラマンショーや、プリキュアショー・・
いまや凄い勢いの、キッズダンスのイベントなどなど

数え上げたらキリがありませんが

僕はそんなありきたりの事ではなく
大好きなHipHopを伝えようと思っています。

前回は、DJ NBをフォーカスして
DJで踊る楽しさを伝えました。
http://club-day08.jugem.jp/?day=20100330


今回はね、もっと踏み込んで
子供達にRAPを体験してもらおうと思いました。
盟友マウスピースの登場です。




こんな感じで始めたのですが
最後のほうでは




揉みくちゃになるほど
人気者になっていました。


コール&レスポンスで
自分の組の名前を叫んでもらったのですが
音楽に合わせて、喋るように歌う事が
楽しく感じてもらえたのなら、嬉しいですね。


わずか45分ほどの体験だったのですが
得がたい時間でした。


今の時代、幼稚園を覗いてるだけで
通報される、そんな世の中です。



その後は
ちゃっかり教室にまでお邪魔して
出演したマウスピースばかりか
自分まで給食を頂きました。



懐かしいでしょうwwww




これだけでも、経験です!!



次の写真は
一緒に釜の飯を食った仲間です。




正確に言えば、ご飯だけは家庭からの持込なので
「同じ釜の飯」と言う表現は、当てはまらないのですが・・

これも僕が幼稚園の頃にはなかった
新しい時代の常識です。


持ち込みにしないと、ご飯が余って勿体無いのだそうです。

意見を言いたいところですが
まぁこれも経験です。



最後はね、見送られて
切なく家路に着きました。




「ギブミーチョコレート」な図!(笑)。


彼ら・彼女らは
週末のお泊り保育を楽しみにしていました。
行きたかったなぁ。



今後も
子供達に色んな、Hip Hopの遊び方を伝えたいと思います。
もう、自分はプレイヤーではないですが
マウスピースの様に、昔からの友人が
色んな理解をしてくれてるので
ぜひ続けたいと思います。


次回は、このリハがあった
イベント本番のブログをアップしますね。


今日のところは、ここまで!

長文、最後まで読んでくれてありがとです!


| MAT | イベントの仕事 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
子供達に音楽を!
 
お久しぶりです。


最近、雨が降って生活が大変ですね。
この雨を喜んでるのは
農業の方と、先のイベントを控えてるイベンターくらいなものでしょうか。


そう
イベンターって、今のうちに降ってしまってくれっ!
そんな風に考えてしまう生き物です。

特に、夏休みとかには
フェスものとか、大きなイベントがありますよね。


そんなイベントを抱えてる方は
まだ直接関係無いけど
この大雨に対して、そんな心境でいるのは間違いないところです。



実は僕もそんな1人です。




今週末にですね。
ナムコワンダーシティの、13周年イベントがあるのですが
その初日に、企画者の1人で参加させて頂いております。





昨年に続き、声をかけてもらって
嬉しいです。

多少なりとも、去年の企画が
評価されたのでしょうかね。


これからも
1回1回のイベントを大事にして、
繋げて行きたいもんです。



さて、今年のイベントの告知なんですけど
7月17日(土)
「PEACE FESTIVAL」 in ナムコワンダーシティ

これのお手伝いをしております。


子供向けの内容で
お母様も一緒に遊べる音楽イベントです。


現在、ナムコにも告知が張り出しております。




ポケモンのキャラもやってきます。



なおかつ
17時30分からは
「まぐろ解体ショー」もあり
新鮮なお寿司が味わえます。


しかも、ナムコ13周年を記念して
ビールも13円!



至れり尽くせりの企画になってますので
ぜひぜひ、お足を運んで頂きたいと思います。



こんなして
これからは
子供向けのイベントも、やっていこうと思います。

| MAT | イベントの仕事 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |