無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
企画屋として
 
今日は、いち企画屋として、日記をかきますね。


その前に説明なんですが
企画の面白いところは
結果まで企画すると、その通りなるのがいい。


たとえば、タイトルが100人合コンだとしたら
面白い物で、102人とかになったりします。

もちろん100人にするために
告知の仕方とかも含めて、企画するのですけど


この結果が、限りなく最初に作成した企画書に近づいた時が
企画屋として、最高に気持ちの良い瞬間です。

そのために
動いてくれるスタッフとか、思わずハグしちゃいます。


普段は温厚な自分ですが、
感情が高まっちゃいますもん。


他にも
当日のアクシデントも乗り切って
逆に、それを+にしたりして
紆余曲折しながら、ゴールに向かうのはたまらない感覚です。


まぁそんな快感を求めてるのが
企画屋って人種なんですが

たとえば
ゲストもののDJイベントとか
暖かいホームパーティとか
SMショーとか
モデルのファッションショーとか
幼稚園の出し物から
合コンとか
交流会とか
ビジネスランチとか

およそ、考えられる集まりごとは色々企画して来ましたけど
唯一手を出してなかった分野

「女子会」


これが今回の本題です。


いままでは
自分が女子ではないと言う理由で
何もしてなかったわけですけど


企画屋さんとして
ちょっと、やってみようかなと思います。


すでに走り始めてますが
こんなのいいよって、方がいたらアドバイス下さい。
現段階では、女子大生とかと
お知り合いになりたい、そんな個人的欲求ではじめてます(笑)。


天の邪鬼なので、
どこにでもある「女子会」ではなく、新しい形がいいのです。



試行錯誤してます。
| MAT | イベントの仕事 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2011/06/10 1:56 AM posted by: 誠次郎
面白そうね〜???企画が決まったら 教えて〜??
2011/06/14 2:02 AM posted by: AZITOのBucky
どぉも、何件か遡って日記読ませていただきました。

女子会の件、スズカから聞いて告知のお手伝いさせていただきました〜、正直自分が参加したいくらい(笑)

うちのお客さんで参加しようとしてる子達が何人かいるので、感想を楽しみにしてます(^ ^)
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://club-day08.jugem.jp/trackback/997