無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
そんな事は言ってない。
 昔の仕事をしている時
たとえ話について誤解が産まれた事があった。


仕事先の相手が言った事を
確認する意味で
「こういう事ですよね」と、念を押すと


「そんな事は言ってないじゃないですか!」


凄い剣幕で怒られてしまった。




たとえ話は、怖いもので
たとえ話の多くは、第三者の話である。


それを引用するのだから
それを願ってる・・そんな風に考えたものだ。




実は、同じケースで今日彼女に怒られてしまった。

今回のケースでは
自分がたとえ話をしたのだけど


今、思い返せば
あの時の仕事先の方も、同じ思いだったのだろう。


自分がそうじゃない。
そう伝えたい時、逆説的に伝えることはある。



コミュニケーションスキルがないとそれが伝わらない、伝えきらない。



スキルが無かったのは、自分か彼女かはどうでもいい事で
要は、しっかり自分の言葉だけで話さないと
伝わらないことは多い。


ちょっと、自分の話し方を
見直そうと思った。




| MAT | 感じたこと | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2011/06/01 2:01 AM posted by: 誠次郎
俺も昔は 話しより 手が先に 出よった〜まだ 若かった からね ??マットも 大人に なった たい?? 口で 説明しきらんなら 解るまで 納得いくように 最後まで あきらめず 口で 説明してみな??相手も 納得するよ??それが 大人 だよ?? 手が 出てしまったら こどんたい?
2011/06/21 4:19 PM posted by: マット
誠次郎さん

やはり、手が先に出るタイプだったのですねwww・・・失礼しました(笑)

スキルが低いうちは、納得行くまで、説明する・・これでいこうと思います。
いつもアドバイスありがとうございます。
2011/08/27 4:18 AM posted by: みっくみく

さみしいとき
あるよね
http://13xwjan.t.monju.me/13xwjan/
2011/08/30 12:42 PM posted by: カナ

ちょっと聞いてよ押
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://xuxnbw0.x.ex-summer.net/xuxnbw0/
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://club-day08.jugem.jp/trackback/996