無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
子供にRAPを!
 
先日は
「供合保育園」にお邪魔しました。

 


最近、子供達相手のイベントと言うコンテンツに
面白みを感じていまして
そのリハーサルを行いました。


実際は、このブログを書いてる本日
本番のイベントがありましたので
その結果報告をしたいのですが

ブログがサボりがちなタメ
この前段階を
まだ書いてない事に気づいて

イベントの舞台裏を書く事が、このブログの目的なわけですから
まずは、このリハの事を知って欲しいと思います。



そもそも
なぜ子供達相手のイベントなのか。

きっかけは
素敵な友人との出会いがあったのですが
その事は、今回は触れずにすすみますね。

とにかく
取り組んでみると
相当、やってて楽しいイベントなのだと気づきました。


世の中に
沢山の子供向けイベントがあります。
ウルトラマンショーや、プリキュアショー・・
いまや凄い勢いの、キッズダンスのイベントなどなど

数え上げたらキリがありませんが

僕はそんなありきたりの事ではなく
大好きなHipHopを伝えようと思っています。

前回は、DJ NBをフォーカスして
DJで踊る楽しさを伝えました。
http://club-day08.jugem.jp/?day=20100330


今回はね、もっと踏み込んで
子供達にRAPを体験してもらおうと思いました。
盟友マウスピースの登場です。




こんな感じで始めたのですが
最後のほうでは




揉みくちゃになるほど
人気者になっていました。


コール&レスポンスで
自分の組の名前を叫んでもらったのですが
音楽に合わせて、喋るように歌う事が
楽しく感じてもらえたのなら、嬉しいですね。


わずか45分ほどの体験だったのですが
得がたい時間でした。


今の時代、幼稚園を覗いてるだけで
通報される、そんな世の中です。



その後は
ちゃっかり教室にまでお邪魔して
出演したマウスピースばかりか
自分まで給食を頂きました。



懐かしいでしょうwwww




これだけでも、経験です!!



次の写真は
一緒に釜の飯を食った仲間です。




正確に言えば、ご飯だけは家庭からの持込なので
「同じ釜の飯」と言う表現は、当てはまらないのですが・・

これも僕が幼稚園の頃にはなかった
新しい時代の常識です。


持ち込みにしないと、ご飯が余って勿体無いのだそうです。

意見を言いたいところですが
まぁこれも経験です。



最後はね、見送られて
切なく家路に着きました。




「ギブミーチョコレート」な図!(笑)。


彼ら・彼女らは
週末のお泊り保育を楽しみにしていました。
行きたかったなぁ。



今後も
子供達に色んな、Hip Hopの遊び方を伝えたいと思います。
もう、自分はプレイヤーではないですが
マウスピースの様に、昔からの友人が
色んな理解をしてくれてるので
ぜひ続けたいと思います。


次回は、このリハがあった
イベント本番のブログをアップしますね。


今日のところは、ここまで!

長文、最後まで読んでくれてありがとです!


| MAT | イベントの仕事 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2010/07/21 11:20 AM posted by: TEAM??響
すごいな??子供相手にラップか〜??うちの保育園にも教えに来てくれ〜??
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://club-day08.jugem.jp/trackback/883