無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
萌の世界
 
オタク文化が世の中に定着して、もう長いが
こんな本まで発見しました。


思わず手にとって見てしまいました。


「全国萌温泉図鑑」


エロい漫画と勘違いして
手に取ったわけではありません、念のためww



しかし開いてみると
この本、結構すごい!!





アニメのイラストが
100箇所の温泉ごとに描かれていて
文章も普通の温泉図鑑とは、一癖も二癖も違います。


ビックリしましたね。



これはこれで
温泉に行く方が増えるのではないですか。
いわゆるオタクな方々です。




オタクカルチャーには
それ様の表現方式があるってすごくないですか?



僕らが
温泉をチェックしようと思ったら
タンクマ・モコスを見る。
でも、それとは違うアプローチがある。


まるで、違う国の話みたいです。




江戸時代の瓦版も、そんな感覚です。
庶民だけで流通する情報。

オタクの世界も、出来てもう長いですね。
文化として成熟しているのをみて、驚きました。

| MAT | オススメ・モノ・サービス・本 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。
2010/02/05 6:16 PM posted by: 花ギフト館のブログ
お花の事なら花ギフト館へо(ж>▽<)y ☆