無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
成功の法則

今日は前回の日記の続編です。


人の縁について
さる、お方からメッセージを頂きました。



この方は
時にお世話になっている、温かい兄貴分なのですが
今度、僕が開く異業種交流会に講師として
来て頂く方なのです。


その異業種交流会には
若手の経営者などに参加してもらおうと思っています。


そんな話をしていると
「若者は、こうした会に来る時に物欲しそうにしている」
と言われました。



僕も、その口だったので
ドキッとしました。


どういう事ですか?


と訊ねると。



名刺を交換しただけで
仕事に繋がるような「縁」を期待しすぎているのだそうです。



思えば僕も色んな会で
名刺交換を致しましたが
仕事に繫がったかっと言われれば・・???



欲しがるのではなく
与える事が出来る人が、伸びるのだと言われました。



誰かのために一生懸命に動いてる人
そうした方の事は、どこへ行っても話題に上がります。


つまり「徳」を積むような話に聞こえました。




人は弱いもので
一生懸命に誰かのために取り組んでも
心無い声には、折れそうになりますし
継続する事は難しいです。



そうした時に、仲間が必要なのだと思いました。



欲しがるのではなく
与える。


僕みたいな弱い人間には思いつかない
想いっきり発送の転換でした。




この異業種交流会
明日、またブログで告知します。
良かったら参加して見られませんか?


 
| MAT | ご挨拶・メッセージなど | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://club-day08.jugem.jp/trackback/611