無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
ゴッホの命日
昨夜は29日は「ゴッホの命日」でした。


縁あって、この方をテーマにしたイベントに突入しています。
そこでちょっと話したいと思います。

 


ゴッホは日本を愛した方でした。
最終的には自殺とされていますが
イベント絡みで知識を得た、僕の印象は
「切腹自殺」です。


お腹にめがけて、弾丸を射ち込んだ後に
「誰か僕の腹をかっさばいてくれ〜〜」
そういうセリフも、あったとか・・。


僕らは日本人ですが
日本人になりたかった海外の方も
おられたのです。


それだけで、親しみが湧いてきますよね。



本日は
そんな彼が愛した「ひまわり」の手入れに行ってきます。

草を刈って
もし、花が咲いてれば
彼の代わりに、愛でてこようと思います。
そうする事で、すこしでも供養になればと考えています。




さて
このイベントも、準備が始まって
はや1ヶ月が経ちました。



だんだんと花が成長するように
イベントも進んでいきます。
刻一刻と・・。




月日の経つのは早いです。



8月23日の開催に向けて
僕の存在するクラブはもとより
沢山の美術館
そして画廊喫茶などに
フライヤーをドロップしますので


ぜひチェックしてみて下さい。



それでは、今から行ってきます。
| MAT | ご挨拶・メッセージなど | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://club-day08.jugem.jp/trackback/608