無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
1981年5月11日 午前11時45分
本日はボブ・マーリーの命日です。


28年前の今日、
ボブ・マーリー
(本名ロバート・ネスタ・マーリー1944年2月6日生誕)
がお亡くなりになりました。



そんな彼は
ある時のインタビューでこの様に語っています。

「ボブ、歌い始めたきっかけは?」
「始まりは・・・嘆きさ。そう嘆きから始まったんだ」


??????



実はレゲエに出会って17年が経つ僕ですが
意外に、ボブ・マーリーの事を知らない事に気付きました。


昨日はバイブにて
この命日を偲んだパーティが開催されました。



ラスターカラーのキャンドルで包まれて



バイブのノムケンが
ボブの曲を3曲熱唱しました。


そのあとも
ステージは続いたのですが
アイリーな時間を過ごせた気がします。


そのイベントをお手伝いさせてもらってる内に
かなり彼の事が分かった気がしております。


嘆き!


歌を始めた
その理由は、良かったらこの機会に各自調べられて下さい。
本日1日は、彼を偲んで過ごしましょう。





最後にもう一つ
ボブ・マーリーの言葉を引用します。
************
BOB・MARLEY
************

街に行くと、
ほとんどの連中が金の話しをしている。

それを得ることを目指すと、きりがなくなる。

しかし
人は神の存在を知ったなら、
どんな時でも精一杯の努力をしようとするだろう。

**************
享年37歳 合掌
**************

・・・ご冥福をお祈りします
| MAT | ご挨拶・メッセージなど | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/05/11 9:45 PM posted by: dj kaba
ご無沙汰しております。チャレンジめいとくの里のdj kabaです。
相変わらずがんばってますね。
ブログUPしたので遊びに来てくださいね。
http://ameblo.jp/meitokukai/
よかったらうちのブログで紹介させてください。よろしくです。
2009/05/12 12:08 PM posted by: マッティー
dj kabaさんお久しぶりです。
もう1年半ほど経ちますかね。

大変ご無沙汰しております。
いつまでもDICOめいとくの里が続くように頑張って下さい。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://club-day08.jugem.jp/trackback/526