無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
イチローは、なぜ打率ではなくヒット数にこだわるのか。
イチローは、なぜ打率ではなくヒット数にこだわるのか。


今回は、鹿屋体育大学教授
児玉光雄先生のこの著書の話を書きたいと思います。


ムチャクチャ面白そうなタイトルですよね。
内容もかなりの読み応えがありました。

先生がおっしゃるには
仕事をするうえでモチベーションが大事なのだと・・。

それには、外的な要因はもちろん大事だ。
つまり報酬だったり、名誉だったりなんですけど

それよりも
内面からでるモチベーションがより大事なのだと言われます。


例えば
年間に何十億も、つまり人様の一生分の報酬をうけているような方は
もう、こうした外的要因では、簡単にはモチベーションがあがらない
とのような事がかかれているのですが


まぁあとは、読まれて下さい(笑)

そして
打率より、ヒットの数にこだわるのか
理由が分かってしまいますよ。


本人のインタビューのコメントも追いつつなので
楽しい一冊でした。
オススメです。


イチローだけでもなく
他にも満載!

例えばこれ。


読めますかね。


まぁ、これも想像だけで
申し訳ないですけど
実際読む方への、礼儀として詳しくは喋れませんからね。


めずらしく本なんか勧めてみました。

| MAT | 勉強ブログ | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。
2009/01/08 7:24 PM posted by: イチロー胸キュン
人気ブログランキングへ 楽天へ世界のイチロー 順位 楽天へ3月に行われる野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表候補で、マリナーズのイチロー外野手(35)が7日、神戸市のスカイマークで自主トレを公開した。フリ