無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
小さな幸せ
 
僕が良く使うコンビニは、セブンイレブンなのですが
自社ブランドってあるじゃないですか?


デザイン性はなく
統一したカラーデザインだけで
包装も簡略化して、安い価格を実現しているやつです。


書いてみたとおり
今までの自社ブランドって
毎日使うもの、・・・例えばトイレットペーパーとか
それをスーパーで買うのではなく
行きやすいコンビニで買っていただくと言う戦略が一般的でした。


コンビニは
生活圏内にしょっちゅうあるので
何かと出入りしてしまうので
素晴らしい戦略ですよね。



さて、そんな中新たな戦略を発見しました。





ブルーマウンテンコーヒー!


嗜好品であり、ブルマン豆自体高級品なんですが
それを安くする事で

普段はコーヒーに200円使わない層にも
ちょっとした、自分へのご褒美として
購入しているようです。


やっぱり
普段、馴染みのない高級豆は気になりますね。

速攻で買いました。



ちょっと高いラインこそ
自社ブランドの価値が高まるのかもしれませんね。

| MAT | 感じたこと | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://club-day08.jugem.jp/trackback/1000